955C1-s955C2-s
S-1グランプリ受賞曲「海は命の宝物」他、最新オリジナル曲「弥勒世乞(みるくゆーくい)」を含めた5曲を収録。

「弥勒世乞」
<収録曲>
1 弥勒世乞(オリジナル)
2 小浜節(八重山民謡アレンジ)
3 安里屋ユンタ(八重山民謡アレンジ)
4 月ぬ美しゃ(八重山民謡アレンジ)
5 海は命の宝物(オリジナル-S-1グランプリ受賞曲)
 (税込)1500円

このCDには「小浜節」「安里屋ユンタ」「月ぬ美しゃ」といった、
Milk[弥勒]が得意とする八重山民謡フィーチャー曲と共に、
オリジナル曲として「弥勒世乞」と「海は命の宝物」が収録されています。

参加アーティスト Milk[弥勒] 崎山 エリ
Mixing&Mastering 安鴨 雅彦

CDは、Milk[弥勒]のLIVEの他、ビーフラット通販で販売いたします。
また、Liveの時の手売りや沖縄料理店の目黒 遊食家 ゆがふ と 五反田 島たいむ がんじゅう でもお買い求めいただけます。
是非、お買い求めくださいね! 
--------------------------------------------------------------------------
オリジナル曲「弥勒世乞」歌の背景

みるく(漢字で書くと弥勒)は、海の向こうのニライカナイという楽園からやって来て、
平和で豊かな世の中をもたらすと信じられている沖縄の神様です。

昨今の世相・・・
最近世界中に内戦や紛争が広がり、罪のない子供達を含む一般の人々が沢山命を落としている。
そしてこの国のなくならない原発や基地。いたずらに憎しみを煽るヘイトスピーチ…

神代の昔のように、平和で皆が仲良く豊かに暮らせる「みるくの世」が来ますように・・・
という願いを歌にしました。
(ちなみに私達のユニット名「Milk[弥勒]」もそんな願いを込めてつけました。)

CDに収録されているオリジナル曲「海は命の宝物」と共に、私達が今の世の中に向けたメッセーッジです。

IMG_0489-s