世間はお盆休みが始まっています。
お客さん、ほとんど身内だけかな・・と思っていたのですがまさかの満員御礼でした!
ありがとうございました!!

この日はちょっと早いのですがchimchimのプチ誕生日祝いを。(本当は本日です♪)
しかも、この日に誕生日祝いをした秋保様&岩下様!!
そして、なんと笛のエリさんは見事琉球古典の笛の最高賞を取られて、本当にめでたい空気でいっぱいでした。
エリさん、おめでとう~~~~
DSCF4155-s
一部の山場には誕生日ネタで、「あぶじゃーま」を。
オバァ役のようぷうちゃんと愛人役テンちゃん。頑張ってくれました!!
オバァが「今日だけは誕生日なので浮気も許すさぁ!」というオチです。
DSCF3952-s
DSCF3998-s
DSCF4002-s
DSCF4011-s
オバァ役のようぷうちゃん、ずっとスクワット状態だったので、ひざ上がかなりの筋肉痛のはず。 (笑)
お疲れ様でした~!!
DSCF4045-s
その後は、めでたい節をみんなで歌って・・・ケーキタイム!!
お店からのプレゼントです。感謝! 
DSCF4061-s
そして、女子から沢山の花束まみれに!! 
こんなに一度にたくさん花束を貰った事は一生のウチで初めてだったどうです。
今日だけはモテモテで本当に良かったですね!!
皆様、本当にありがとうございました!!
DSCF4077-s
この日は山場が1部に来てしまったので、2部から来られた方、ちょっと申し訳ない
2部は、まずはオリジナル曲続けて3曲をちょっとまじめに続けて演奏させていただきました。

この日は、とうとう川内原発が再稼働し臨界状態に達した日です。
今夏の異常な酷暑のピークでも電力の20%は余っていたのですから、電気が足りないからという理由の再稼働ではないのです。

アレだけの事故を起こし全く収束しないまま、この4年間日本はいったい何をしていたのでしょうか?
四年前は、これからは地産地消型の様々な再生可能エネルギーの開発が新しい日本の産業になるはず!と思っていましたが、残念ながら原子力ムラの利権はそのまま武器産業の利権にもつながるみたいで、事故の責任もウヤムヤなまま、2年間の原発ゼロも途絶え、憲法さえないがしろにされ、民主主義も怪しくなってきた日本。

「弥勒世乞」の歌詞に「自分のムラが良けりゃいい。自分が損をしなけりゃいい」
というくだりがありますが、そんな考えばかりだったら、地球も病んでいくし行き着く先は戦争になっちゃうでしょう。

・・ということで、「No Nuke No Hate No War」。
(歌詞はコチラのページに…)

でも、若い人たちが学者の方々と協動で立ち上がりだした事に希望の光りが。
・・ということで、七転び八起きの「ヒヤミカチ」を。

などなどと、また繰り言を言わせて頂きましたが、最後はアンコールまで4曲ぶっ通し踊っていただきました!!
DSCF4166-s
こんなに踊りの輪が渋滞しているのは初めて見ました!!
楽しかったぁ~~!!
皆様、本当にありがとうございました!!
来月もこんなに賑やかだったらいいなぁ~~~~~!!!)

セットリスト
<1部>
海上節
赤田首里殿内
まんがにそざ節
山崎ぬあぶじゃーま
祝節~めでたい節

<2部>
海は命の宝物
弥勒世乞
No Nuke No Hate No War
ヒヤミカチ
安里屋ユンタ
豊年音頭~唐船どーい
<アンコール>
クイチャー
鳩間の港