この週末、木場公園で開かれた平和への誓いへの世界的なイベント「アースキャラバン」にMilk[弥勒]とkyatで参加させていただきました!
このお祭りは、広島からエルサレムまで、原爆の残り火「平和の火」を携え、世界8か国を巡礼し、国や宗教の壁を乗り越え、平和と祈りのコンサートやイベントで世界の人々が手をつなぐ「アースキャラバン」として、昨年から始まったものです。

Milk[弥勒]の理念は、みるく(弥勒)の世。
言葉も立場も違う世界中の人々が集まって仲良く歌い遊び、誰もが飢えることのない豊かな社会。
平和な世の中を実現するのは、私達一人ひとりの心の持ちかたを変えていくことから、と思います。

このイベントに参加できて、とてもうれしく思います。
W500Q75_P2160057
今回は、パーカッションのサポートにあんりちゃんに入ってもらいました。
W500Q75_P2160102
しかし、Milk[弥勒]は土曜日の出演だったのですが、あいにくの雨。
家をでる頃はかなり激しく降っていて、かなりテンションも下がっちゃったのですが。
しかし雨天決行
・・・晴れ女のはずなのですが。う~~~ん。残念!!
W500Q75_P2160143
でも、Milk[弥勒]の出番の頃に雨も小ぶりになり、傘をさしてお客様も聴いていただきました。
雨の中本当にありがとうございました!!

<セットリスト>
豊年の歌
赤田首里殿内
猫小
No Nuke No Hate No War!
弥勒世乞 

さて、翌日は前日の雨を吹き飛ばすようにいい天気!翌日はkyatとして、(似たようなメンツで)出演です。
W500Q75_P2160503
子どもたちの描いた平和への願いを込めた旗
W500Q75_P2160593
 世界を旅した原爆の残り火。最後に東京でみんなにシェアして、平和を願います。
W500Q75_P2160611
 ピースキャンドルナイトをともしながらのピースコンサート、
そして4大宗教者(仏教・ユダヤ教・イスラム教・キリスト教)による平和への誓の宣言で幕が閉じました。
W500Q75_P2160621
世界が平和になりますように。