唄三線のyayoです。
江東区民歴も25年くらい経っているのに、地元のお祭ってなかなか行かなかったのですが、今年より江東区の「KOTO街かどアーチスト」にMilk[弥勒]が認定されたご縁で、初めて地元のお祭「江東区民まつり中央まつり」に参加しました。
青空ステージに足を止めて聴いてくださった方、投げ銭を入れていただいた方、本当に有難うございました!
W450Q75_P2170266
想像以上に、楽しい大きなイベントでした。
会場の木場公園は非常に広大な公園なのですが、葛西橋通りを挟んで北エリアと南エリアに分かれるのですが、その両方を目一杯使ったイベントの規模にビックリ。
(先月末のアースキャラバンの時は北エリアでのイベントでした)
の写真は、北エリアと南エリアをつなぐ(大げさな)橋です。
W450Q75_P2170333
全国の自治体から出店しているブースでは旨いもん物産がとってもお安く買えるし、江東区内の町内会が出店しているブースも各町内会趣向を凝らして良心的お値段で飲食できるし・・!
多文化共生コーナーでは世界のエスニックグッズや料理も楽しめます。
そして会場の中には何箇所かステージが作られ、いろんなパフォーマンスがされています。

家族連れ、友達連れ、カップル、ワンちゃん連れ・・・
なによりも抜けるような青空の下ピクニックを兼ねてたくさんの人が楽しんでいました。

私達も、思わず買い物に走り、飲んで食べて・・・。
純粋に「お祭り」を楽しんでしまいました。
Milk[弥勒]の衣装も一つここで仕入れたよ~~

来年はお友達を誘ってピクニックがてらイベントを楽しみながら、また青空ステージで歌いたいなぁ・・
と、マジで思いました。
W450Q75_P2170320