季節がだいぶ過ぎてしまいましたが 
8月26日に行われたTRY&kyat monthly live vol.10〜ゆしぐとぅ〜の模様が八重山毎日新聞に掲載されましたので紹介させていただきます!(クリックすると大きくなります)
八重山毎日新聞

あれから、戦争の記憶どころか、特高警察のような戦前の記憶に近いことが沖縄の高江で日々繰り広げられている状況に心が痛い日々が続いています。
あらためて平和を守ることがいかに大切で有り難いものなのか、と思います。
大阪県警の「土人・シナ人」発言には本当に憤りますが、差別している人間は、自分は差別しているとは自覚出来ないものらしいです。
今、世界中が他者を認め合う共生の世界から遠ざかり、平和が危うい状況になっていると感じるのは私だけでしょうか。

ところで、ちょっと、この記事で訂正しておきたい所があります。
このイベントはMilk[弥勒]の二人が参加しているもう一つのバンドkyatが中目黒TRYで毎月やっている企画ライブTRY&kyat monthly liveでして、このイベントもその一貫でやっています。
なので主催はkyatですね。 (kyatに怒られちゃうので~(笑))