GWも最終日。爽やかに晴れてとっても風が気持ちよかった5月7日。
奥浅草の千束通り商店街で催される浅草千束ミュージックライブに初めて参加させていただきました!
W500Q75_231922271046202
浅草寺の裏手、ひさご通りから吉原へと続く奥浅草の商店街で始まったフリーライブです。
最後のGWに遠くから来てくれた方、足を止めて聴いてくれた方、投げ銭を入れてくれた方、CDを買っていただいた方・・・
本当に本当に有難うございました!!

実はこの日3組のミュージシャンの出演予定だったんですが、対バンの根本さんの体調が悪くアイリッシュ音楽をやられているC・C・HさんとMilk[弥勒]の2組で長めの演奏×2ステージということに。
アイルランドも沖縄も「島」であり、また併合の歴史を持ち、といろいろと似ているところがあるなぁ、と思いました。
C・C・Hさんの音に乗せて軽快に踊るダンサー山路さん。最後は一緒に楽しく踊ってしまいました。
W500Q75_2017-08-5--15-58-38
Milk[弥勒] も40分のライブを2ステージ。
オリジナルの「地球どぅ宝」や「魚湧く海」を歌った時はダンサーの山路さん、ステキな踊りを見せてくれました。
そしてアップテンポの沖縄民謡では商店街の中が沖縄になってしまったようでした。
W500Q75_Image_080dda4
会場となっている奥浅草観光案内所の所にはテーブルや椅子など文字通り「お休み処」となっていて、商店街からビールやツマミの類を仕込んでライブ観戦も出来るスペースがあります。
毎月、いろいろなアーチストさんが出演されます。
浅草散歩とミュージックライブ観戦、という休日の過ごし方もいいですね!!
W350Q75_Image_af8a73f 
<セットリスト>
1stステージ
海の声
海は命の宝物
平和の琉歌
豊年の歌
童神
地球どぅ宝
与那国ぬ猫小

2ndステージ
ヒヤミカチ

地球どぅ宝
魚湧く海
安里屋ユンタ
だんじゅかりゆし
カチャーシー