W500Q75_5ae6f53e2be27b98282e8e4b2f237e7c-600x400

Milk[弥勒]は今年もアースディ東京2018の沖縄平和企画One Peace Okinawaブースに参加します!!
青い海と青い空だけでは語れない沖縄。
沖縄大好きな貴方なら、もう一つ突っ込んで、沖縄から平和を考えてみませんか?
是非、4月21日、22日は代々木公園へお越しくださいね!
アースディ東京では私達沖縄ブースの他にも、いろんな角度から楽しく地球の事を考えるきっかけが見つかるイベント。
メインステージのプログラムも地球と身体が喜ぶお買い物も楽しく、1日遊べますよ。
W500Q75_28035252_10215264760274003_1490869820_o
今年も中村卓哉さんのこのヤンバルの森の水源の写真が目印です
場所は去年とほぼ同じ。原宿からNHKへ向けてケヤキ通りに入ってください。
共同企画テントでのトーク&LIVEステージ、今年はさらに多彩でデラックス~!!
今年は大浦湾の写真を撮り続ける中村卓哉さんのトークも!
豊岡マッシーさんのLIVEも、大学生で映画監督の仲村颯悟さんとのトークもワタクシ的には楽しみ~♪
プログラムはこちら👇クリックすると大きくなります。
ミルクweb用A4
沖縄に惚れ込んで通うのも30年近くなってきた。
最初はダイバーとして。
沖縄本島のビーチリゾートの浜からでもびっしりだった珊瑚と生きもの達であふれる宝石箱のような海を求めて。
そして、すぐに沖縄音楽に魅せられ三線を始める。
琉球音階にDNAのうずきを感じ、八重山民謡の旋律にシビレ…
文化や歴史、食や工芸品などにも魅せられ、その後いろいろ紆余曲折はあったが、沖縄にますますハマるうちに見えてきてしまった。

日本であって日本でない「沖縄」

琉球王国だった沖縄の歴史をたどると、日本がどんな事を沖縄に押し付けてきたのか、今も強いているのかに気がつく。
青い海と癒やしの島では語れない、「知らなかった沖縄」の姿。
決して他人事ではなく自分事として考えたい。
「平和」というものがどんなに大切なものなのか。
沖縄の心「命どぅ宝」という言葉を、この戦前回帰しているような「今」こそ考えなければいけないと思ってます。

そんなワタクシの独り言はさておき来るだけで楽しいよ~
是非是非、ぷらっと来てね!