なにげにレコ発@ゆんたくLiveにお越しいただいた方、ありがとうございました!
8月はちょっとした夏休みなMilk[弥勒]でしたが、その間にいろありました!

まず、諸般の事情から遅れていましたが、3rdCDが出来上がりました!!
気分はアゲアゲ~

・・と思ったら・・・・。
沖縄の為に命をかけて戦ってこられた翁長さんが・・・・亡くなってしまいました。

Milk[弥勒]のヒヤミカチの歌詞の3番は翁長さんが沖縄県知事になった時「これで沖縄が戦場(いくさば)になるのを止めてくれる」と期待を込めて歌われた琉歌で歌わせていただいているのです。
「地球どぅ宝」も「海は命の宝物」も、翁長さんが守りたかったものを歌っています。
ドーーンとなってしまいました。
私の中で翁長さんってどんだけ大きな存在だったのか。自分でも驚きました。

気分が上がったり落ちたり・・なプチ夏休み・

辺野古基地の撤回という志半ばで亡くなられた翁長さんを思うと、沖縄戦が終わったとされる6月23日の慰霊の日を待たずに亡くなった方たちとダブってきて・・
この慰霊の日に歌われる「月桃の花」を歌わせてもらいました。

翁長さんの思いは私達も同じ思い。なんとかこれ以上沖縄に基地を作ってほしくない。
あの海を埋め立てるなんて・・。

そんな思いに付き合っていただきながらも、
しっかり3rdCDの収録曲も全部聞いていただき盛り上げていただきました!!!
CDもお買い上げいただきありがとうございました!!!
W500Q75_2018_08_23_3
W500Q75_2018_08_23_4
いつも盛り上げていただきありがとうございます!!!
本当に大感謝です。

<セットリスト>
世乞い唄
弥勒世乞
恋の花
ファムレウタ
月桃の花
地球どぅ宝
海は命の宝物
No Border
古見の浦
中作田~繁盛・とぅまた節
みるくのテーマ
カチャーシー
Encore
鳩間の港
W450Q75_2018_08_23_1