東中野のおしゃれで開放感がある不思議スペース「驢馬駱駝」
こちらで第1回のMilk[弥勒]スペシャルイをさせていただいたのが、慰霊の日の前日の6月22日。
「命どぅ宝」というテーマでイベントをさせていただきました。
おかげさまで好評のうちに終わり、第2弾も、という事になり企画を温めて参りました。

驢馬駱駝×Milk[弥勒]スペシャルの第2弾は10月3日(水)です!!!!
Vol2
今回のテーマは稔りの秋を迎え五穀豊穣を祈る、として~豊穣の祈り~

弥勒世がもたらす五穀豊穣と子孫繁栄。
地球からの恵みをいかに次の世代の子供たちにつなげていけるのか。
地球温暖化が進み地球自体が揺れ動く。
特に自然災害の凄まじかった今年でしたが、子供たちの世代まで豊かに暮らせるようにという願いを込めて。

沖縄、特に先島地方(宮古・八重山諸島)の唄には、収穫を祝い来年の豊作を願う唄がとてもたくさんあります。
またそのための祭祀も非常に多く、重要無形文化財となっている祭りまであるのです。

みるく世を願って踊られる唄、収穫を喜ぶ唄、みるく様を降臨させ弥勒世を願う唄。
そこには必ず「唄」と「踊り」と「祈り」があります。

ゲストに、石垣島は白保出身の八重山舞踊の米盛美智子さんを迎えます。
  
W320Q75_P3022947
この方の踊りがまた必見!なのです。
私自身がこの方の踊りの大ファンでして、その「型」と「軸」がピシッと決まったキレッキレの踊りを見るたびにチムドンドンだったのですが、ぜひ今回の企画に!とお願いしたら快く出演を引き受けてくれました

今回は特に必見なのが、Milk[弥勒]の中作田~繁盛・とぅまた節。
実はMilk[弥勒]のアレンジは舞踊を意識して無いのでテンポが早い。
その日は舞踊しやすいようなテンポにして演奏しようと思ったのですが、本人からは「このテンポがいい!!!!」と。

・・えっ?いいんですか??(*゚∀゚)っ

・・となりながら、先日打ち合わせにうかがいました。
まだ完成してないとおっしゃってましたが、Milk[弥勒]アレンジのスピード感での踊りを見たら、素敵すぎても~!!ゾワゾワとしてきました。
これはなかなかなレアで楽しみ!!ぜひ見てほしいです~~

もちろん、お客様みんなで踊っていただく曲もあります。
広い会場を、みんなで踊ってみんなで弥勒世を願い、
みるく様を降臨させたいと思います!!

10月3日はMilk[弥勒]スペシャルな夜です。
ぜひ皆さまのお越しをお待ちしています!!!

10月3日(水)PM20:00スタート
驢馬駱駝
〒164-0003 東京都中野区東中野2-25-6 9F
電話 03-3366-1310
チャージ 2000円+オーダー