真夏のような暑さになったかと思えば1しのつく雨に1月下旬の寒さが来たり・・・というなんとも異常な9月でしたが・・。
おしゃれで居心地の良い大森Ain't No#での大人なMilk[弥勒]、[OKINAWA Ballads]。
早いもので今回で4回目でした。
しかしいつもなぜか、雨の日が多い・・。

この日も冷たい雨の日。
天候不順で体調を崩してしまった方もいらっしゃいまして残念でした。
そして、雨ニモマケズ来ていただいた方、お骨折りいただいた井上さん、いろいろありがとうございました!!

この日は、沖縄Balladsの中でも八重山民謡を中心に、沖縄料理屋さんのライブとは全く違う超しっとりまったりモード。
大人の夜です!
笛・囃子・唄とマルチなエリさんの参加ありきのセットリストも。
W450Q75_Image_ef3df9c
今回は八重山の唄中心でしたが、八重山唄の歌詞の意味を知ると言葉にも出来ないぐらい辛い歴史を知る唄が多々あります。

そんな唄がとても美しいメロディラインだったりして、歌詞の中の光景を思いながら歌っているととっても切なくなっちゃうんです。

普段のライブではなかなかそんな唄の意味まで表現しきれない事が多いのですが、たっぷりとこの美しくも切ない歌の世界をお送りいたしました。

<セットリスト>
世乞い唄
恋の花
古見の浦
No Border
小浜節
仲筋ぬぬべーま
てぃんさぐぬ花
弥勒世果報
月ぬ美しゃ
つんだら節
中作田~繁盛・とぅまた節

次回の大森Ain't No#「OKINAWA Ballads」は12月5日(水)です!!