令和初、第12回のFU-KU 初夏の宴、今回も安定の素晴らしいコース料理ととたみん幹事の名司会で賑やかに終わりました!
本来この頃は爽やかな「うりずん」の季節ですが、沖縄より暑いというおかしな日本列島。
この日はFU-KUの冷房が気持ち良いという初夏をスルーしてしまった感。
みんなの熱気がすごいことになってたよ~!!(笑)

ところで今回はこの季節に合わせて「うりずんの唄」をchimchimの新作踊りを。
1部と2部の間でドタバタと化粧をして、ついでに幹事とたみんも!
ウワォ!このバージョンはめったに見れない、レアな宴ですね!
Collage 2019-05-28 16_48_41
Collage 2019-05-28 16_42_06
誕生月だったげんさんは娘の結ちゃんとともにご家族で参加してくれました!!
なんと結ちゃんは、5年前(当時2才)に「弥勒世乞」を気に入ってくれてお家で口ずさんでくれてた、という超がつく良い子なのでした~!!
ありがとう~~!!!

そして、今回はMilk[弥勒]の「地球どぅ宝」とともに、写真家の今泉真也さんによる映像を。(できたてホヤホヤ動画です)
映像に写ってるのは大好きな金城実さんですね~
W500Q75_IMG_7940
今泉真也さんは、映画「Mother]の監督でもあります。
日米地位協定という重いテーマなのですが、セリフがまったくない静寂の中での母の悲しみを、写真家らしい美しい切取りの中に表現しています。
Milk[弥勒]とも喜多見と狛江 沖縄映画祭にて、映画「Mother]の上映と一緒にLIVEしますので、7月4日ですが見に来てくださいね!!
この件はまた追って詳細はお知らせいたします。

さて、次のFU-KUの宴は8月です!!
8月は誕生月の人が多そう!楽しみです~
みなさま、ありがとうございました!!!
W500Q75_IMG_8063
<セットリスト>
1部
歌声の響き~だんじゅかりゆし 
弥勒世乞 
世乞い唄
中作田~繁昌節(踊り)
地球どぅ宝(映像)
海は命の宝物  (映像)

2部
海の声 
うりずんの唄 (踊り)
夢の中へ(歌声酒場)
祝い節~ハッピー・バースデイ 
猫小
波照間小唄 
カチャーシー

Enc鳩間の港