Milk[弥勒]Official Blog

琉球・八重山の唄をフィーチャーしたユニットMilk[弥勒]。ミルクと呼んでくださいね♪ 唄・三線 真田弥生、ピアノ・コーラス 木村恵でお送りする心地よい島唄をあなたにお届けします。

Live Report

川崎のゆんたくさんでやらせていただくLIVEも、3回目となりました!!
来てくださった方々がすごく盛り上げてくれて、本当にありがとうございました!!
そしてゆんたくのかおりさんのお父様御一行様が沖縄から上京されていて本場のカチャーシーっぷりが何とも言えないいい味出してました~
楽しくてあっという間に終わってしまった~~
W500Q75_Image_f24fe5b
そして「みるくのテーマ」。
いつも、お客様に囃子をコール&レスポンスして貰うんだけど、実は踊りも出来ていて・・
すごーくノリ良く踊っていただき、超嬉しぃ~~~~
ありがとうございましたぁ~~~
ちょっとわかりにくいけど、こんな感じの踊りです。 今度、ぜひ踊って下さいね!

ありがとうございました!! 大感謝!!
W500Q75_Image_659f51b
W500Q75_Image_f3f0935
W500Q75_Image_d8d4126

<セットリスト>
だんじゅかりゆし
あがろうざ
地球どぅ宝
豊年の歌
屋嘉節
古見の浦
海は命の宝物
ヒヤミカチ
与那国の猫小
みるくのテーマ
波照間小唄
カチャーシー
鳩間の港(Enc)

いつもの毎月第2火曜日のMilk[弥勒]定期LIVE、目黒のゆがふも賑やかに楽しく終わりました!
ご来場のお客様、盛り上げていただいて本当にありがとうございました!
楽しかった~~~
W500Q75_Image_0d4464a
W500Q75_Image_7088511
前半は八重山曲やオリジナル曲のしっとりモードでしたが・・
後半戦ノリノリタイムからはみなさま、踊る踊る。
楽しそうに踊ってるみんなを見ながらの演奏は、本当にシアワセです

グループで来てくれたみなさまにも感謝!!
W500Q75_Image_3cd36dd
W500Q75_Image_2f03911
またみなさんで遊びに来て下さいね~~

目黒ゆがふ、来月は12月12日(火曜日)です~!!
忘年会はMilk[弥勒]のライブにどうですか?
食べて飲んで踊って一年のウサをはらしに来て下さいね!!

<セットリスト>
みるくのテーマ
つんだら節
豊年の歌
地球どぅ宝
小浜節
海は命の宝物
月ぬ美しゃ
与那国の猫小
波照間小唄
カチャーシー
クイチャー
鳩間の港(Enc)

大森でおそらく一番オシャレなんじゃないか?と言われてる、隠れ家的BAR ain't no# (エイントナンバー)というLIVEバーで、初めてMilk[弥勒]のLIVEをさせていただきました!
ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました!!!
W500Q75_P2230445
こちらのお店は、先日の川崎ゆんたくでの815のコラボLIVEを企画してくださった井上さんのご縁で紹介していただいたお店です。

私達、沖縄料理屋さんでの演奏が多いのですが、こちらはLIVE Bar。
でも料理もしっかりと美味しくてメキシカンチックな料理がとっても美味しかったです!

そして、普段の沖縄料理屋さんではなかなかワイワイとした雰囲気もあり録画がしにくい環境があるのですが、静~かな八重山のバラード曲もiPhoneでこんなにクリアに動画におさめられたので、久々に動画UPしてみました。
こちらのお店は、じっくり音楽を聴いてみたい方には超オススメです!

古見の浦節

そして、店主のひとみさんのセンスが存分に発揮されたおしゃれで素敵な空間~!!
とっても気持ちよくて、気がついたらアンコール入れて1時間20分も歌い続けてしまいました!!
W500Q75_IMG_0004
W300Q75_IMG_9982
<セットリスト>
No Nuke
地球どぅ宝
屋嘉節
島唄
海は命の宝物
古見の浦 
みるくのテーマ 
魚湧く海 
ヒヤミカチ
猫小
波照間小唄
豊年〜唐船 

鳩間の港(Enc)


また、是非大森のこの隠れ家で歌いたいと思います!
ありがとうございました!
W500Q75_IMG_0030

11月3日は日本国憲法が交付された日なんだそうです。(5月3日とばかり思っていた)
スッキリと晴れ渡ったこの日に国会議事堂の前で大きな集会「安倍9条改憲NO!全国市民アクション11・3国会包囲大行動」があり、4万人の人達が国会議事堂のまわりをすっかり包囲しました。

そして議事堂前のステージでのプレコンサートでMilk[弥勒]、歌ってきました!
今まで国会前の脱原発、安保法制などのデモに参加はしたけど、歌うのは初めて!
W500Q75_IMG_9204
ステージが小さくてめぐさんが段の下で埋もれっちゃった~~~
W500Q75_P2230384
すごい人です。身動き取れない。
W500Q75_IMG_9236
Milk[弥勒]のあとは中川五郎さん。五郎さんと一緒に2ショット。

25分の持ち時間の中に5曲入れられるかどうか、歌の時間とMCの時間配分に無い頭を使っちゃったけど、ピッタリ25分に収めた~~(パチパチパチ)
最初の曲こそヒヤミカチですが、後の4曲はすべてオリジナル曲。

歌い終わった時、落合恵子さんが駆け寄ってきてくれて、「すごい良かった、涙出そうだった」って言ってくれて、私も涙出そうだった。

<セットリスト>
ヒヤミカチ
地球どぅ宝
海は命の宝物
弥勒世乞
No Nuke No Hate No War!


日本国憲法。
前文なんてまるでビートルズのイマジンみたいじゃないか
・・と思うくらいかっこいいと思う。
こんな素敵な憲法を持った国に生まれた事が誇らしかったよ。
日本国憲法を口語訳したものが面白くて分かりやすい

でも・・。
600億円の税金を使ってのモリカケ隠しの大義なき衆院選も終わり、やりたい放題の自民党の進める壊憲に拍車がかかりそう・・・。

(ここだけの話、ワタクシ個人的には9条以外の部分にこそ大問題があると思うのですが)
何が問題かって、私が思うことを下リンクの方が簡潔に書いてくれているので読んでみてくださいね。
自民党の憲法草案を丁寧に読んでみてビックリ、問題は9条以外の部分だった。
自民党憲法改正案の本質 森永卓郎


戦後日本国民が大きな代償と引き換えに勝ち取った私達の宝ともいえる自由と平和。
うっかりしてると基本的人権でさえ脅かされそう。
戦前の大日本帝国憲法のようなモノに戻されるかどうか、崖っぷちだと思います。
特に緊急事態条項を言い出しているあたり、本当に要注意です。
これを根拠に全ての日本の全権力が首相に集中、国民は政府の命令に逆らうことができなくなるのです。
「緊急事態条項」がヤバいと話題

W500Q75_IMG_9217

溝の口のFUKUのMilk[弥勒]LIVEが今回で6回目となりました。
今回も楽しかった~~~~
ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!

こちらのお店のLIVEでのコース料理の美味しさは毎回毎回いつも四季の食材が絶妙な味付けで、最後はみんな幸せなお腹いっぱい。
そして飲み放題のお酒もソフトドリンクもレベル高くて、飲食だけで超人気なお店です。
まだ参加されたことのない方は是非次回いかがですか?きっとお気に入りのお店になるはずです。
HEIC
P2230188_Fotor
今回は1部はまったり、2部は歌ったり踊ったりとにかくスパルタ、みんなヘトヘト・・??

コース料理を出すという事で、貸し切り形式のイベントとなり、その幹事を買って出ていただいているお友達の「とたみん」ご夫妻の仕切りも素晴らしくいっぱい盛り上げてもらっていつも感謝いっぱいです。
そんな「とたみん」の誕生日がもうすぐ!
・・という事で、ハッピーバースデーのお祝いではとたみんの踊りが炸裂!!!
スターの座を完全に奪われたMilk[弥勒](笑)
W500Q75_IMG_8178
誕生日のスペシャルケーキ
W500Q75_Image_27f2a30
そうそう、来てくれた人みんなにみるく様になって貰った~(誰が誰だかわからないけど
Image_69759cf

コースの最後のデザートは特製のお手製ケーキ。それが毎回本当に可愛い。
今回は三線やアカバナーもあった~!
W500Q75_Image_2cfd387
美味しく盛り上がってます~!!
W500Q75_P2230182
W500Q75_P2230176
最後にみんなと記念撮影~楽しかった~~!!
W500Q75_P2230192
<セットリスト>
1部
海上節
地球どぅ宝
魚湧く海
海は命の宝物
古見の浦

2部
ヒヤミカチ
与那国の猫小
みるくのテーマ
祝節~めでたい節(Happy birthday)
波照間小唄
島人ぬ宝(みんなで歌おうコーナー)
カチャーシー
Enc
鳩間の港
クイチャー
W500Q75_P2230194
次回のFU-KU冬の宴は1月の後半週末にやる予定ですよ~
また、弾けましょうね~~~!!!!

↑このページのトップヘ