Milk[弥勒]Official Blog

琉球・八重山の唄をフィーチャーしたユニットMilk[弥勒]。ミルクと呼んでくださいね♪ 唄・三線 真田弥生、ピアノ・コーラス 木村恵でお送りする心地よい島唄をあなたにお届けします。

★Live情報★

3月12日(日)亀戸で一番大きなお祭り「亀戸フェスティバル」があります。
亀戸文化センターを中心に、亀戸地区の文化イベントとして商店街や商業施設などがイベント会場になり、いろんな体験型催しがあり一日楽しめるみたいです。
そしてこの日カメリアホールにてステージライブがあり、Milk[弥勒]の出演はPM13:40よりありますよ~!!
久しぶりにホールでのグランドピアノ!楽しみです。
入場無料です。
どなたでもご自由に入れますので、春の休日に気楽に亀戸まで遊びに来てくださいね!
id146_1845
 

今年も、喜多見と狛江で小さな?沖縄映画祭+α 2017がやってまいります!!
1月27日(金)~2月5日(日)(1月23日(月)プレイベント)

普段見ようと思ってもなかなか見れないレアで貴重な沖縄のフィルムから、話題作まで、ジャンルは様々ですが「沖縄」というテーマでまとまった数少ない映画祭です。

今、見ておかないとなかなか見れない、知らなかった沖縄のすがたを知るチャンスです。
上映作品は下記のスケジュールで上映されます。
各々の上映作品の情報は、上記リンクの映画祭HPからたどるとわかりやすいかと思います。
青い海と青い空だけでない、沖縄の姿や問題、芸能などの伝統文化や歴史が見えてくると思います。
この機会に是非、足をお運びください。

+αLIVEで、Milk[弥勒]は映画祭最終日である
2月5日(日)16:00~「高江~森が泣いている」
というフィルムの後に歌わせていただきます。

新しいCDのタイトル曲でもある「地球どぅ宝」は、高江や辺野古を思って作った曲。
この思いを、是非聞いていただけたら、と思っています。
この日の映画「高江~森が泣いている」の紹介とともに、ステキにMilk[弥勒]も紹介していただきました。
この日は、ワタクシの人生の中での出会い、沖縄への海への思い、いろんな人との繋がりが巡り巡ってこの歌
なった、といういきさつを少しでもお話できたらいいな、と思っています。
おのフィルムは、1部と2部があり、私たちは1部の終わりに、そして「2部の「高江~森が泣いている2」のあとはあの中川五郎さんのLIVEが映画祭のトリとなります。
その後は打ち上げ♪ どうぞみなさまご気楽に参加下さいね!!
1

2


 

今年も始まりました。チョコレート募金。
私達も微力ながら協力したいと思います。
先日のkyatに続きMilk[弥勒]も、まずは来週水曜日の五反田「島たいむ がんじゅう」でのLIVEから皆様にご協力をあおいでいこうと思っています。よろしくお願いいたします!!
このチョコレート募金については昨年の私のブログ記事に詳しく描いてありますので良かったら読んでみてください。
W450Q75_P2180289
六花亭にチョコを原価で提供していただき、ボランティアの方々が心を込めてパッケージした、この可愛らしい缶は1缶500円です。 
原価を差し引いたお金が難民の医療活動や生活支援活動にあてられます。
特定非営利活動法人 日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)が運営しています。 

パッケージやポストカードの花の絵。今年はシリア難民の子どもたちが書きました。
この缶、とっても可愛いので再利用も楽しい!
ピルケースにしたリ、携帯用ハンドクリームを入れて持ち歩いたり、メモリーカード入れにしたりと無限大! 
ちょっとしたプレゼントにも最適です。 

ポストカードに書かれた、海に漂う難民のボートの絵とメッセージ「I AM NOT EPHEMERAL」
命からがら逃れた先のヨーロッパで待ち受ける彼らの試練。
どんどん厳しいものになっている現実の中で、力強く生きていきたいというメッセージを感じます。

一缶 500円
4種類4缶入り 2000円
ポストカード5枚入り 500円

これが彼らへの支援になります。どうぞご協力お願い致します!!

まずは、コチラのLIVEに是非是非足を運んで下さいね!! 
W500Q75_がんじゅう
11月中旬に完成予定だったNew CD、いろいろあって完成が遅れに遅れて・・。
この日に持っていける確率が50%・・

いつも恒例の第2火曜日・目黒ゆがふの投げ銭LIVEにお越しいただきありがとうございました!!
今回はエリさんがお休み、Milk[弥勒]と島太鼓のしのさん3人編成でした。
W450Q75_IMG_5202
写真好きのクリさんがステキな写真をたくさん撮ってくれました。
その中からベストショット、載せさせていただきますね! お気に入りです!!
クリさん、ありがとう~~
W450Q75_15032282_1605058743122767_3941278593228795201_n
ところで、毎月第2火曜日のゆがふLIVEですが、
平日のPM19:30スタートだと仕事が終わらなくてなかなか大変という声も聞きます。
今までPM19:30~とPM20:30~からの2部構成あったのですが、いろいろ考えたのですが、来月からは
PM20:00~の長めの1部構成 としてみます。

・・ということで、12月13日(火)のLIVEはPM20:00~始めさせていただきます!!
忘年会も兼ねて!!是非皆様ゆがふで盛り上がりましょう!!
2ndCDの製作が予定よりかなり遅れているのですが、来月のこの日には確実に出来上がっております。
是非2枚目もお手にとって聴いていただければ嬉しいです!!

それと、平良商店から西村店長ががんじゅうに帰ってきました。
11月30日(水)はゆがふの姉妹店「島たいむ がんじゅう」同じく投げ銭LIVEをさせていただきます!!
コチラの方は、19:30~ 20:30~ と2部構成でやってみようと思っています。
ゆがふよりちょっとこじんまりしたお店ですが、同じく料理も美味しいし人気のソーキ鍋もありますよ♪
五反田駅から徒歩5分、こちらもアットホームでいいお店です。
こちらも是非来て下さいね!!

<セットリスト>
1部
海の声
SAKISHIMAのテーマ
だんじゅかりゆし
あがろうざ
ヒヤミカチ
海は命の宝物
No Nuke No Hate No War!

2部
地球(フシ)どぅ宝
魚(イユ)湧く海
イラヨイ月夜浜
与那国ぬ猫小
安里屋ユンタ
クイチャー~クイチャー踊り
鳩間の港 

11月6日に辻堂海浜公園で全国からワーゲン好きの方達が集結するお祭り「Flash Bugs Meeting」がありま~す!!
Milk[弥勒]もGWにゲストで出演させて頂いたのですが、フォルクスワーゲンマニアでなくても充分楽しめるイベントで、とっても楽しかったです。
次回もステージイベントでMilk[弥勒]も参加しますので、お近くの方は是非遊びに来て下さ~い!
Milk[弥勒]の出番はPM13:30~です。(入場無料)
unnamed
フライヤー裏
ステージイベントのタイムスケジュールはコチラです。 
ステージイベント

秋の湘南海岸でのアウトドアイベント、一緒に楽しみませんか?

↑このページのトップヘ