Milk[弥勒]Official Blog

琉球・八重山の唄をフィーチャーしたユニットMilk[弥勒]。ミルクと呼んでくださいね♪ 唄・三線 真田弥生、ピアノ・コーラス 木村恵でお送りする心地よい島唄をあなたにお届けします。

★Live情報★

さて、また喜多見と狛江の小さな映画祭が1月29日より始まります。
(会期:2016年1月30日(土)〜2月7日(日)
今年も珠玉の沖縄映画がいっぱい!(画像はクリックで拡大されます)
青い海と青い空だけじゃない、琉球弧の島々のいろんな姿、いろんな問題、歴史、文化、様々な沖縄の姿が見えてきます。
tirasshi04
どれも、見たいフィルムです。
そして今回も4つの会場に分かれて上映スケジュールが組まれています。
tirasshi01
Milk[弥勒]は2月6日17:00~「竹富島の種子取祭」の後、ミニライブをさせていただきます。
そして、Milk[弥勒]の二人が参加するもう一つのユニット
「kyat」でも2月4日14:00~「サンゴレンジャー」の後にLIVEしますよ~ 
是非是非足を運んでくださいね~ 予約はコチラのページからが便利かと思います。
料金は前売1,000円、11枚綴10,000円、学生500円(当日学生証の提示のある方のみ)、
75歳以上500円(保険証等年齢の確認できるものをご提示ください)、当日券1,200円 です。

そして、そして・・・!!
本番の沖縄映画祭が始まる前のプレイベントが1月10日(日)に
狛江市立西河原公民館にて、無料映画上映と共に沖縄イベントに出ま~す

喜多見プレ
画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

 無料の映画は寅さんシリーズで奄美が舞台になった「男はつらいよ 寅次郎 紅の花」
11:00~琉球舞踊の後くらい、映画の始まる直前くらいがMilk[弥勒]の出番です。
会場は沖縄物産販売や軽食、泡盛も飲めるらしいです。
お近くの方は是非是非遊びに来てくださいね~ (o^∇^o)ノ

みなさま、Xmasイブの予定は立っていますか?
もし、もし・・・。まだ未定でしたら
是非是非私達と一緒にイブ過ごしませんか? 

この日は、Milk[弥勒]と、Milk[弥勒]の二人が参加している別ユニット「kyat」とのクリスマスパーティ&LIVEなんです。
A6表
S__5128207-sこの日は、パーティですので、お料理をいただきながら、美味しいお酒をいただきながらLIVEを楽しんでください。

中目黒トライはもちろんライブハウスですから、生音楽を楽しむ音響や映像環境はベリーグッド
ですが、テーブル席にてゆったりと美味しいお料理もお酒も楽しみながらLIVEが楽しめるという所がとっても居心地良いのです。

この日は、料理も中目黒トライの調理研究家の大岡シェフが特別に腕をふるったビュッフェ料理
(食べ放題的に次々出していただきます)
もともとパティシエだった大岡さん。
特別に手作りのケーキを焼いてくれるそうです。

drink券が3枚ついているのですが、なんと呑兵衛さんには嬉しいお酒の持込もOKにして貰いました。

中目黒トライのお酒も生ビールはプレミアムモルツだし、ワインはオーガニック&無添加のニュージーランドワイン。
その他もいいお酒を出してもらえます。
ちなみに、このXmasにお出しする予定のワインが左のワイン。

あと、プレゼント大会やあっと驚くゲスト?(笑)も予定してますよ♪
そして最後は、Milk[弥勒]と一緒に踊りましょうね~~~~~

気になるお値段ですが、ライブを聞いて、料理やお酒を楽しめて¥4,500(予約)です。
中目黒トライさんに感謝!!
ご予約は、コチラのコメント欄やContactページでもいいし、出演者に直接参加表明していただいてもいいし、Facebookをやっている方はコチラのページにポチッと参加ボタンを押してくれてもいいです。

こんな機会もまず無いと思うので、(来年はできるかどうか??)是非一緒にXmasイブを過ごしましょう~

IMG_0574-sここで、kyatをご存じない方に、ちょっとご紹介させていただきます。

Vocal 洋子ちゃん
piano&chorus メグさん
三線&chorus ワタクシ
パーカッション あんり

この女性四人で活動しています。
コチラは全てオリジナル曲。
森、海、大地、生命をテーマに、人と自然、動物との共生を表現しているアコースティック・ユニット。
明々後日11月20日(金)にkyatのLIVEがありますので、ご興味のある方は是非遊びに来てくださいね~

持ち歌に「海は命の宝物」をどちらも歌っているのと、同じようなメンツで活動しているので、結構ごっちゃになっちゃっている方もいらっしゃるのですが・・
琉球・八重山フィーチャーのMilk[弥勒]とは全く別物ですよ~~
Milk[弥勒]とはまた全く違う音楽を楽しんでくださいね!!

この日は、パーカッションのあんりちゃんがあいにく都合悪いのですが、代わりにcocolo'neでお馴染みの豪さんが、kyat、Milk[弥勒]共にノリのいいパーカッションで盛り上げてくれるはずです
それも非常に楽しみです

この秋、平和を考えるイベント2本に呼んでいただき、歌うことになりました。

第一弾は今度の日曜日!
★10月25日(日)の 命どぅ宝 団結まつり
沖縄・辺野古に基地はいらない!
をメインスローガンに、亀戸中央公園A地区での開催されます。
イベント自体は10:00~15:00まで。沖縄物産や北海道産直品等も出店されるみたいですよ。
 Milk[弥勒]は13:45くらい~からの出演なのですが、この日あいにく相方のメグさんが都合悪く、サポートに三線山学校でも八重山教室でも頑張っている神野正子さん(じんじん)にギターでサポートに入ってもらいます
2015danketsu-tokyo-omote
2015danketsu-tokyo-ura
第2弾は
★11月7日(土) 五感で感じる私達の平和と民主主義 
 場所:むみじか(高尾駅徒歩3分)
 こちらは、10:00~21:00まで、トークLIVEあり、映画上映あり、音楽ありと子供から大人まで楽しめる企画です。
11_7チラシ
LIVEは
15:00~kyat(Milk[弥勒]の二人が参加するもう一つのユニットです)
17:00~Milk[弥勒]
二つの LIVEの前後には映画上映もされます。
13:00~西山正啓監督の「獅子たちの抵抗」
(沖縄の彫刻家、金城実さんと福島の東電訴訟原告団の武藤類子さんを追ったドキュメンタリー)
16:00~は「アフガンに命の水を~ペシャワール会26年目の闘い」を上映。
     (コレ、見たかったんです。ラッキー!)
そしていつ来てもいつ帰っても1Day¥1,000!! と大変おトク!
ちょうど、その頃高尾山の紅葉が色づく時期です。 ハイキングを兼ねてどうですか?
 image2





連絡先
八王子・生活者ネットワーク
042-623-8802
hachiouji-net@nifty.com






戦後70年間、平和を守ってきたこの日本という国。
世界の国からも平和を守る国として尊敬され、私も日本という国が誇らしかった。

・・誇らしかった。(過去形

ヒトを殺す武器輸出が可能となり、防衛装備庁なる省庁まで発足され、経済界は新たな武器産業と需要に湧き。
安保法案では集団的自衛権という、自国を守る目的でない戦闘行為が合法化されてしまったこの国で。

沖縄の人を散々苦しめている日米地位協定という不平等条約は見ようともせず
アメリカと対等な同盟関係を築くためには集団的自衛権が必要、という理屈は私にはとってもついていけません。

そして自民党の憲法改正案。
とかく9条のことばかり言われますが、全体を知ると恐ろしい内容です。
主権在民は無くなり、人権も軽視される内容になっています。 
ひとことで言えば大日本帝国憲法への回帰でしょうか。

どういう改憲案かというのは、現憲法と併記して下記の本に詳しく描かれています。
ご興味のある方は是非読んでみてください。





あの安保法案が決まった時と同じく、国会のルールも無視され数の論理で改憲されてしまうかどうか、
今本当に瀬戸際の時代に生きている事を実感します。 
思索の秋です。今、みんなで平和とは?民主主義とは?と考えてみませんか?

毎月第2火曜日恒例の目黒ゆがふ投げ銭ライブ。
フォトグラファーの中野 樹さんに撮影していただきました!!
すごく楽しい空気を伝えてくれてます。感激!!

次のライブは10月13日(火)19:30~ですよ~~~~ 
是非是非、来てくださいね!!
ヨロシクです~ 
20150908-Web-035-s
20150908-Web-029-s
20150908-Web-026-s
唄三線・yayo
 
20150908-Web-048-s
20150908-Web-007-s
ピアノ・コーラス megu
 
20150908-Web-005-s
20150908-Web-030-s
笛・囃子・三板etc・・・・ エリ
20150908-Web-034-s
20150908-Web-065-s
島太鼓 しの
20150908-Web-066-s

ゆがふのライブはいつもこのメンバーでお送りします!!

20150908-Web-037-s
最後はみんなで踊って踊って・・!!
20150908-Web-054-s
20150908-Web-061-s
 

9月の5日~6日と二日間にわたり開催する神奈川県横須賀市にて毎年開催三浦半島最大級!?の沖縄イベントとされるいーちゃ・イチャフェスティバル  に出演します!!
場所は横須賀市役所前公園

Milk[弥勒]の出演 は9月5日(土)AM11:15~からです!!
Flyer_2015_top
Flyer_2015_2
よく見えないけど・・・・
あった!(笑)
IMG_3196-s 
先週に引き続き、お近くの方、是非遊びに来てくださいね~!! 

↑このページのトップヘ