Milk[弥勒]Official Blog

琉球・八重山の唄をフィーチャーしたユニットMilk[弥勒]。ミルクと呼んでくださいね♪ 唄・三線 真田弥生、ピアノ・コーラス 木村恵でお送りする心地よい島唄をあなたにお届けします。

★Live情報★

ライブ情報です!

今週末は夏休み最後の土日ですが、横須賀と八王子で歌わせていただきます!!
お近くの方は是非来てくださいね!!

横須賀モアーズ 「沖縄祭り」

日時:8/29(土)13:00~ 
会場::MORE'S  CITY 横須賀中央駅前 1F/正面入口
 ( ※京浜急行横須賀中央駅西口改札 出てすぐ左です。 )
出演 東琉会(エイサー)/ 竹扇の会(琉球舞踊)/Milk[弥勒]/こうさく(ティダパナ)

横須賀市役所前で9/5(土)・6(日)開催の「いーちゃ・イチャフェスティバル2015」に先駆け、横須賀モアーズで沖縄祭りを開催。

・・ということで、Milk[弥勒]はその1週間後のいーちゃ・イチャフェスティバルにも9/5に出演します!
(ちなみに9/5のMilk[弥勒]の出演時間は11:15~です。) 

そして横須賀では2つともサポートにパーカッションのアンリちゃんが参加します!

このフライヤー なんですが・・・。Milk[弥勒]と書いて欲しかった!!  惜しいっ!
そして私達もCD販売をいたしますので、是非是非買ってくださいね!!
そして、今まで、出演時間等が15:00位となっていたり、14:45~と告知していましたが、今モアーズのフライヤーを見てビックリ!!
Milk[弥勒]の出演は14:15頃からです!! どうぞお間違えなく!!


 そして翌日9/30の八王子
「NO WAR!八王子アクション」で歌わせていただきます。
八王子駅北口の10:30から始まる集会です。
スピーチステージとなるワゴン車上でと、北口を出た所のスカイデッキ?の2箇所で歌う予定です。

何曲か歌いますが、もちろんオリジナルの「No Nuke No Hate No War」は歌わせていただきますよ!!
時間は未定ですが、是非一緒に集会に参加して、一緒に No Nuke No Hate No War!を歌ってくれたら嬉しいな

いわゆる戦争法案と言われていますが、戦争が大好きなアメリカ軍の為に、攻撃も受けていない関係ない第3国に自衛隊がその戦争に参加できる法案である、「集団的自衛権」には絶対反対!!という立場をとるMilk[弥勒]です。
そして、今の辺野古基地の問題もこの集団的自衛権と深く関わっている問題です。

よく、じゃぁ、中国が攻めてきたらどうするんだ!?って言葉が帰ってきますが、
それなら従来からある個別的自衛権を発動しやすくする議論こそ大事であり、今の憲法を捻じ曲げなくても自分の国は守れます。
(結構、個別的自衛権と集団的自衛権を混同されてお話してくる方がいらっしゃいます。)

戦後70年かけて私達が築き上げた平和ブランドを一気にブチ壊してしまう事の愚かさ。 
絶対止めたい!
午前中八王子で歌った後は、午後国会前でも反対の声を上げていきたいと思います。
(ここでは歌いませんよ
 

 

ライブのお知らせです!!
(あっ、その前にゆがふライブは本日ですよ~~~!!!

狛江駅北口にある泉の森会館から始まる商店会の夏祭り「泉の森通り夏祭り」ににMilk[弥勒]を呼んでいただきました~!!
Milk[弥勒]が出るのは7月26日(日)です。
夕方の4時位~6時位~の2回、ストリートLIVEやります。
是非、冷やかしに来てください!!踊ってください!!
(小雨は決行だそうですが、雨天の場合は泉の森会館3階ホールにて演奏します。)

その後、後夜祭という事で、泉の森会館3階ホールで歌声喫茶をやります。
Milk[弥勒]も参加しますので、沖縄曲をみんなで歌いたいと思います。
最後には、やはりみんなで踊ります!!
是非是非、冷やかしに来てください!!
unnamed


急に決まったLiveですが、日にちがあまりないので取り急ぎお知らせいたします。
えんどうの花
石垣島出身のの作曲家、宮良長包の事を描いた映画なのですが、主演に八重山の唄者池田卓さんが演じたことでもひと時話題になった映画です。

宮良長包さんは、映画タイトルになっている 「えんどうの花」ばかりでなく、有名すぎる沖縄の唄「新安里屋ユンタ」の作者でもあったんですね。(知りませんでした)

この映画の上映の後にMilk[弥勒]のLIVEをいたします。

是非、見に来てくださいね!

日時 7月5日(日) PM14:30~16:00 えんどうの花上映
             上映後 Milk[弥勒]LIVE
場所 M.A.P.
 〒201-0004 東京都 狛江市岩戸北4-10-7 島田歯科2階 03-3489-2246
          (出来るだけ予約してください)
料金 1200円(+投げ銭)

映画祭のチラシです。(クリック拡大します。)
CH6IfreUAAAFsUM
CH6InkjUcAApdUy

4末のGWの丸木美術館を皮切りに、今週水~木は日本教育館、来週は江古田映画祭でお馴染みのギャラリー古籐、そして再来週の八王子から参加します!!

LIVEは5月30日(土)に場所も延立寺別院のアミダ・ステーション
阿弥陀様は全ての苦しみの中にいる魂を分けへだてなく救済してくれる仏様です。 
ここでMilk[弥勒]の演奏をするというのも何か縁を感じます。
そしてkyatも参加します。
(kyatはMilk[弥勒]の二人が参加しているもう一つのアコースティックユニットです)
二つの演奏の前に、ドキュメンタリー映画の上映があります。
「獅子たちの抵抗」
沖縄と福島をつなぐ渾身のドキュメンタリーです。
このドキュメンタリーの中に金城実氏を中心に沖縄基地問題で抵抗する人達と、福島東電原告団で頑張ってらっしゃる武藤類子さん達が辺野古のゲートの前で出会いつながる場面が出てきます。
「国策」の名のもと、主権在民とは何なのか、民主主義とは何なのか、地方と中央と利権という構図。
全て問題の根っこはつながっているなぁ、と考えさせられる内容です・・。 
moviei
 
 映画だけ見ても、Milk[弥勒]やkyatのLIVEを全部見ても、2000円です。
さらに、金城実さんの彫刻作品鑑賞と同時開催される高橋美香写真展「写真でみる金城実さんの世界」まで見れちゃう。お得でしょ?!
八王子
八王子裏面
5月最後のウィークエンドは是非八王子まで足をのばしてみてください!!

ゆがふLIVE
明日は、毎月第2火曜日恒例となりました、目黒 ゆがふの投げ銭LIVEです!!
是非是非一緒に盛り上がりましょう!!

明日は、オリジナル新曲出来たてホヤホヤですがお初に披露いたします。
みんなで一緒に歌ってもらいたい、明るい脱原発(?)ソングです。
お楽しみに♪

PM19:30~
PM21:00~
二部入替えなし
チャージ無し(投げ銭ヨロシク♪

↑このページのトップヘ